毎年の楽しみ

朝晩の寒さが増しています。 いよいよ私が嫌いな、冬の到来が間近です。

11月に入るとすぐ、毎年楽しみにしているイベントがあります。 今回は「文化の日」の3日、開催初日に家族で行ってきました。 静岡市が主催する大道芸ワールドカップです。 この3日間のため世界各国からパフォーマーが来日し、磨き抜かれた技の数々を繰り広げてくれます。 その芸の見事さは回を重ねるごと磨かれているようで、飽きることがありません。 大道芸というより、国際パフォーマンスフェスティバルとでも表現する方が、あっているかもしれません。 本当にレベルの高い大会です。

上の娘には、お気に入りの芸人がいます。 全身ピンクの衣装をまとった道化師ドレミちゃん。 人形の様に固まっていて、投げ銭を入れると動く“仕掛け”です。 今回もドレミちゃんの前で、3回も投げ銭を繰り返し楽しんでいました。 街中がパフォーマーと見物客で溢れる、静岡オリジナルのイベントです。 未見の方はぜひ一度お越しを。

話しは変わりますが、Jリーグも残り3試合になりました。 地元清水エスパルスは現在14位。 まだまだJ2降格圏の厳しいポジションです。 今月18日、13位コンサドーレ札幌との試合がかなり重要になってきます。 私も現地で、こっそり応援します。 11月の2連戦はホームゲームなので、きっちり勝利して残留を決めて欲しいです。 一昨年は、目の前で降格を経験しました。 今年は目の前で残留を決めましょう。 そして来年こそ、優勝を目指せるチームに成長しますように。 がんばれ! 清水エスパルス。

IMG_5810

※写真は道化師ドレミちゃんとは全く違う大道芸人です。

 

 

カテゴリー: 担当者の趣味、その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。