ここ1週間

暑い日が続きますが、湿度も高く洗濯物がカラッと乾かない日が続きます(これを打っている本日7月31日は、久々の晴天でした!)。
我が家に誕生した息子は、生後1ヶ月と3週間経ちました。 すくすくと育っております。
天気はスッキリしなくても、毎日大量の洗濯物や、昼夜関係なくなかなか寝てくれない我が息子と毎日格闘している奥様には、本当に頭が下がります。 私も息子を寝かしつけてくれている合間に、このブログを書き込んでいるところです。

450-2012060500024444627(実家から戻った)息子と妻との3人暮らしも、早や1週間が経ちました。 一昔前なら男は給料袋だけ家に運べば良かったようですが、今はそんな時代ではありません。 帰宅後や休みの日は、積極的に家事や育児に手を出さなければ、家庭が成り立ちません。

業務上、なかなか早く帰って来れない事も多いのですが、理解ある上司や先輩方の心遣いが本当に身に染みる、ここ最近です。
と同時に、早く帰る為に出来る事は何だろうかと、自問するようになりました。
時間は自分で作るもの。 過去に何度も聞いてきたフレーズですが、今の私のスローガンになりつつあります。

来月も忙しくなりそうな気配が漂っていますが、皆様も熱中症にはくれぐれもご注意を!

ご安全に!!

カテゴリー: KY, 担当者の趣味、その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。