歓送迎会の休日に・・・

梅雨に入りました。 相変わらず、多忙な日々が続いています。 仕事が忙しいのは良いことだと思いますが、時おり業務が重なり過ぎて、分身したくなることがあります。

休みの日は家族や仲間との行事が多く、その合間を縫っては趣味に明け暮れます。 退屈する暇などありません。

そんな6/24、休日の話です。 夕方から静岡地区警備員さんの歓送迎会があり、楽しい飲み会となりそうな予感がしました。 でも、1日をできるだけ楽しみたい私は、早朝釣りに出かけます。 土曜日ということもあり、明け方には海岸に多数のアングラーがひしめき合っていました。 この日DSC_0159、回遊魚の接岸はなく、ほとんどの人がガッカリした後ろ姿で帰っていきました。  私も9:00をまわり、帰り支度に取り掛かろうとしましたが、海の流れが変わり雰囲気が出てきたように感じます。 途端、小型の回遊魚のボイルがあちこちではじまり、急いでキャストしたところ、1発で30㎝ワカシ(ブリの幼魚)が釣れました。 ここから1時間ほど釣り堀に来たような爆釣タイムに突入し、幸せな時間を過ごしました。

その後食事をとり、夕方に備えてお昼寝タイムです。 電車で18:00に清水駅に着くと、横田さん(警備員)が迎えに来てくれていました。 細かなことまで手配してくれる、幹事の栗田さんに感謝です。 この日は、今年度入社3名の警備員さんの歓迎会と、10年勤めていただいた武川さんの勇退式です。 私を加え11名のメンバーによる、笑顔あふれる賑やかな会となりました。 人手不足が叫ばれる昨今ですが、SBMの警備員だけには当てはまりません。 その理由のDSC_0166一つとして、みんなが助け合い仲良くしている職場ゆえ、嫌になって辞める人が皆無で、滅多に募集する必要がないからです。 今回も、仕事の増加に伴う補充が主です。 さらに新人3名を含め、10名中7名が、警備員さんたちの紹介で入社した方々です。 私が「警備員さんを募集したいな」と呟くと直ぐに情報が回り、友人を紹介してくれる本当に有難い警備員さんたちです(募集広告を出す必要もありません)。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、中締めとなります。 ホントなら二次会へと流れ込みたいのですが、私はここからとんぼ返り。 伊豆長岡で、チャミスルパーティー(韓国焼酎)が待っているのです。 23:00に行きつけの「なべ家」に入り、集まっていた仲間と深夜まで楽しく呑んだくれ、一日を締めくくりました。

さすがに翌日は、昼まで爆睡でしたw

 

DSC_0167

DSC_0169

 

カテゴリー: スタッフ紹介, 担当者の趣味、その他, 警備   パーマリンク

コメントは受け付けていません。