月別アーカイブ: 4月 2018

前を向き、ひとりで歩き始めたあなた

新年度がスタートしました。

二人の娘たちも新学期を迎え、私は毎日、提出書類の山に追われております。

この時期、憂鬱な事がもう1つ。 極度に人見知りする我が家の次女。 幼稚園の頃から恒例行事ですが、クラス替えのたび「学校に行きたくな~い!」と大泣きする毎日。 これが何と、1ヶ月ほど続きます・・・・

なだめてもダメ、放っておいたらもっとダメ。 とっても面倒くさいのです。 当然、今年も苦悩のひと月を過ごす覚悟を決めていたところ、新学期が始まって10日程。 なんとなんと、毎日笑顔で、楽しそうに通っているではありませんか!! すごーい!gahag-0035386842-1

やっと一つ、大きな山を乗り越え、成長してくれた娘。 ありがとう、感謝しています。

でもこうやって、少しずつ私から離れていくんだなー。

末っ子次女の成長に、うれしくも一抹の寂しさを感じた今年の新学期でした。

カテゴリー: 担当者の趣味、その他 | 前を向き、ひとりで歩き始めたあなた はコメントを受け付けていません。

強い味方

満開だった桜も散り際を迎え、夏の訪れさえ微かに予感させるこの頃です。 季節変わりの寒暖差が激しく、着ていくものに悩む毎日です。

今年も2月頃から、花粉症の兆候に気づき始めました。 市販の薬を飲み、効かなくなれば病院に行き、処方薬をもらうのが恒例行事。 この処方薬というのも効いたためしがなく、今年も辛い日々を過ごすものと、憂鬱な覚悟でおりました。

ところが、今は違います。 元々住まいが清水区だったので、そのまま病院も清水区の病院に通っていました。 駿河区に住んで早や7年になりますが、どこの病院がいいのかさっぱり分からないので、住み慣れた場所の病院に通っていたのです。 それが今年から、自分で調べて通い始めた駿河区の病院で、何ということでしょう、薬の処方が抜群に良いのかアレルギー反応がないまま日々を過ごせています。  私に強い味方が登場しました。

敢えて名前は公表しませんが(お問い合わせがあればご紹介します)、眠くもならず、鼻づまりもかなり改善されています。 来年もきっと、わがドクターの処方薬が活躍してくれるでしょう。

花粉

カテゴリー: 健康, 担当者の趣味、その他 | 強い味方 はコメントを受け付けていません。

ひぇー高い!

4月のポカポカ陽気に気分も晴れやかと言いたいところ、未だ花粉症に悩んでおります。

街では馴染みきれないスーツを身にまとった若人の、初々しい光景を目にします(37年前の私であります)。

さて、今回ご紹介します作業は、箱根宮ノ下「真奈邸箱根」の高所ガラス清掃です。

地上20m以上もあり、当社の協力会社数社が現調しましたが、皆さんからお断りされ困っていました。

3ヶ月が経過する中、真奈邸となる以前の某保養所時代、ガラスクリーニングをしていた業者を探し出し、今回の作業にこぎつけました。 高所1平塚H社です。

体を半分乗り出して写真撮影すれば、作業者よりこちらの方が緊張感で一杯になります。

さすが実績ある会社は違います。 安全に万全を期しながら、効率よく作業を終了しました。

お客様からもお褒めのコメントを頂いております。

今後は年2回、ガラスクリーニングを頂く事になりました。 ちなみに高所の大好きな役員を見学に誘ったのですが、いつも「俺、ヒマ」が口癖の人が、何故か今回に限り多忙を理由に現れませんでした。 次回はぜひとも、万難を排してお越しください。

カテゴリー: 協力会社, 定期清掃 | ひぇー高い! はコメントを受け付けていません。