月別アーカイブ: 1月 2018

2018

まずは新年のご挨拶。 明けましておめでとうございます。
何年経とうと駆け出しの様なブログですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

去年の12月20日、村松営業部長が専務に就任された事は、社員の皆様ご周知のことと存じます。 その就任に伴い、本社に勤務する社員として改めて自身を見直すと共に、今後の課題について考えました。

村松役員は専務となった今でも、去年の10月に始まった物件の立ち上げに、自ら現場に出向き人工として作業する状況が続いております。 本来ならば本社若手が率先して現場をまとめて行かなければならない所ですが、私を含めその域まで育っていない現実が、あからさまになってしまった感があります。 この情けない事実をスタート地点として、今年やるべきこと・自覚して挑戦して行かなくてはならない事を具体化していこうと思います。

仕事だけでなくプライベートも充実する様に、どちらも有意義に過ごせるような年にしたいと思っています。 頑張っていれば、辛い事・悲しい事ばかりだけでなく、楽しい事・うれしい事にも沢山出会えるはず。 そう信じて、心機一転実りある1年を過ごしてまいります。

カテゴリー: 担当者の趣味、その他 | 2018 はコメントを受け付けていません。

我が娘自慢

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 今年最初のブログを投稿させて頂きます。

去年の話ですが、またしても娘の絵が選ばれました。 今回は「しずおか子ども美術の会」。 葵区役所に飾られています。 作品のタイトルは、「14ひきのねずみとかぼちゃ」です。 私からみれば異様な組み合わせですが、子供ならではの常識にとらわれない豊かな発想と断言し、親としてはばかることはありません。 将来のマリー・ローランサン再来を夢見て、溺愛する父は娘の成長が楽しみです。

IMG_6622

こちらも去年の話ですが、仕事帰りに寄ったドラックストアで発見したカレーです。 レトルトは基本食べないのですが、このカレーは個人的にビンゴでした。 S&Bから発売されていて、期間限定と書いてあるので現在発売されているか分かりませんが、「神田カレーグランプリ第1回優勝ボンディのチーズカレー」です。 買い溜めしているため、あと2回は食べれます。 これを機に、腹でる素のとんこつラーメンからカレーに移行しようかなどと。。。 こんな事ばかり考えているからいつまで経っても痩せれない、、、。 それでも年明けから、ちゃんとトレーニングを開始しました。 またの機会に、ブログでご報告いたすつもりです。

カレー

 

 

カテゴリー: グルメ, 担当者の趣味、その他 | 我が娘自慢 はコメントを受け付けていません。

2018始動

新年おめでとうございます。

1月5日から小寒に入り、寒さはこれから本番を迎えます。 20日に大寒も控える中、熱海では日本一開花の早いと言われる梅園まつりが6日オープン。 皆様も暖かい春が来るまで、くれぐれも健康にご留意頂き、新春を穏やかにお過ごし下さい!

さて、2日が休暇でしたので、テレビの前に陣取り箱根駅伝往路を見届けました。 個人的には東洋大学を応援。 私の思いが通じたか、往路では辛くも優勝しましたが、復路において青山学院大のレベルの高さが際立ち、4連覇の総合優勝で幕を閉じました。 yjimage[7]今年は東海大・神奈川大の前評判が高かったものの、東海は5位、神奈川に至ってはなんと13位。 11月の予選会落ちという厳しい結果です。 上位の大学は、いずれも素晴らしい成績でした。 来年も楽しいレースを期待します。

今年は明るい話題をブログにアップしたいと思います。

                            本年も宜しくお願いいたします。

カテゴリー: 担当者の趣味、その他 | 2018始動 はコメントを受け付けていません。