カテゴリー別アーカイブ: グリーン・メンテナンス

厳しい折に・・・ 厳しい折だから

関東地方は先週末、梅雨明け宣言。 すると気温はいっきに上昇。 連日33℃超えが続いております。

この暑さのなか迎えた箱根の3連休。 一部を除き、客足も最盛期並みに回復したと報道されましたが、週明けは一転、いつもの閑散としたムードが漂っています。

そんな折、箱根町で地元に助成の動きも出てきましたが… 反応は今一つの様子。

更に神奈川県では、7,000万円までの融資を5年返済で借り入れを募っていますが、現在まで手を上げたのは、2社のみだそうです。 先行き不透明な中、踏み出せない経営者が大多数ということでしょうか。

現在も大涌谷では、警戒レベル3が続いております。 そんな折、某大手様より、時節がら閉鎖している現場で枝木伐採のご依頼をいただきました。 それが先週金曜日のことで、週明けにはさっそく着工。 迅速な対応に、お客様よりお褒めの言葉を頂きました。

残念だったのは、いつもお邪魔している現場で、温泉供給がゼロなのを目の当たりにしてビックリ! 大涌谷から3㎞離れた場所にもかかわらず、浴槽は空っぽでした。

前回のブログでお伝えしたロープウェイの夜間試運転も、現在は運転されず、ワイヤーの錆と劣化が懸念されていてます。 将来、大涌谷の立ち入り禁止が解除された以降も、残された傷跡が癒されるまで相当な時間がかかりそうです。

もう1ヶ所、やはり某大手様の箱根保養所で、管理人室のリフォームとハウスクリーニングも実施しました。 人がいないこんな時期だからこそ、やれることもあるというわけです。

カテゴリー: グリーン・メンテナンス, ハウスクリーニング, 協力会社, 天候, 工事, 自然災害 | 厳しい折に・・・ 厳しい折だから はコメントを受け付けていません。

こんな仕事も引き受けます(草刈り)。

こんにちは!

先日、県外のお客様から、帰省した実家の庭の雑草がすごいので、処理できないかとのお問い合わせがありました。 詳しいお話を伺うと、清水のご実家が空き家状態になってしまっており、久々に帰ってみるとお庭の雑草が、背の高さぐらい伸びてしまっていたとの事です。 自分ではどうしようもないので、業者さんにお願いしたいそうです。 弊社では雑草等の草刈ももちろん、営業メニューの一つです。 喜んでお引き受け致しました。

作業当日は、ポカポカ陽気。 作業をしていると汗がダラダラ~と、それでも雨よりかはましですけどね!
作業前の写真です。
これではせっかく立派なお庭が、かえって家の出入りを邪魔しているような状況ですね…
特掃班の鈴木くんが、草刈り機でバンバン草を刈り、細かなところは手作業で行います。

作業開始から約3時間経過。 ここまで仕上がりました^^ お客様も「これで庭に出れるね!」とお喜び頂き、ご挨拶を済ませ帰路に着かせていただきました!

どこに頼んでいいかわからない作業や修繕。 お悩みの際はぜひ一度、弊社にお問い合わせください!!

カテゴリー: グリーン・メンテナンス, 植栽 | こんな仕事も引き受けます(草刈り)。 はコメントを受け付けていません。