作成者別アーカイブ: Daisuke Inoue

今年は大混戦

10月も半ばとなり、朝晩は肌寒く、寝覚めがだんだんスッキリしなくなってきました。

Jリーグもいよいよ、大詰めが近づいています。 今シーズンも残り5試合となりました。 我が地元・清水エスパルスは、現在9位につけています。 シーズン前に私が予想していたよりはイイ所にいて、優勝は無理でも上位に食らいつくチャンスを残しています。 逆に負け続けると、降格争いに巻き込まれる危険もゼロではありません。

10位の横浜Fマリノスから17位のサガン鳥栖まで勝点差が8しかなく、上も下もだんご状態なのです。 昨年、残留を決めたのも最終節でした。 いつもヒヤヒヤしながら試合結果を見るのですが、昨年より攻撃力も増しているので、今のエスパルスなら大丈夫だと思います。 代表初招集となるFW北川航也、献身的なプレーが光る外国人助っ人ドウグラス、ケガから完全復帰のMF村田和哉など、期待できる布陣です。

下位チームとの試合が多くなりますが、J1生き残りのかかっている相手ですから、逆に油断はできません。 こちらは残留と言わず一つでも上位を目指し、今シーズンを無事乗り切って下さい。

エスパルス

カテゴリー: 天候, 担当者の趣味、その他 | 今年は大混戦 はコメントを受け付けていません。

次の狙いはこのスニーカー

10月が近づき、暑さもさすがに和らぎました。 秋の訪れを感じます。

kanye-west-2015-def-jam_inez-and-vinoodh-billboard-650前回の続きですが、以前からずっと欲しいスニーカーが、実はもう一足あります。 その名もYEEZY BOOST(イージーブースト)。

このスニーカーは、アディダスオリジナルスとカニエウエスト(Kanye West)のコラボから誕生したスニーカーです。 カニエウエストとは、アメリカを代表するカリスマラッパー。 グラミー賞に60回近くノミネートされ、そのうち20回以上受賞を果たした人物です。 彼が着用するブラントやアイテムは、たちまち大流行を巻き起こします。

ナイキのスニーカー以上に手の届かない価格です。 それでも欲しいと思ったらもう収まらず、必ず手に入れます。 福沢諭吉先生が片手ぐらい必要になりますが、コツコツ貯金をするつもりです。 ●ルカリで売るものが無くなってしまったので何ヵ月かかるか分かりませんが、必ず手に入れる決意です。

ひょっとして私は、ストーカー気質なのでしょうか。 しかして諭吉先生も、「人生、万事、小児の戯れ」とおっしゃっておられます。

イージーブースト2

カテゴリー: 担当者の趣味、その他 | 次の狙いはこのスニーカー はコメントを受け付けていません。

念願の1足

異常気象により、暑さが生存の危険レベルまで達するとは恐ろしい事態です。

そんなさ中ですが、私は“暑さ”に負けない“熱い”物をゲットしました。 以前からずーっと欲しかったスニーカーです。 自分の小遣いでは歯が立たない額で、毎日ネットを開いてはため息ばかりついていました。

一度欲しいと思ったものは、必ず手に入れたいタイプです。 必死に策を練りました。 結論は私の“副業”で稼ごう、 つまり、●ルカリです。 自分の所持品を売り、お金を貯めました。 合計10点程。 それでも欲しいスニーカーの価格には届かず、最後は3,000円持ち出しでゲットしました。

購入するまでかなり苦労したスニーカーですが、到着してみると履くのが勿体無い現状です。 その名もNIKE VAPORMAX。 価格は、ご想像にお任せします。

プレ値がついている代物となれば、ン10万するスニーカーまであります。 独特なAIRユニットによる、雲の上を歩くかのような異次元の履き心地との事。 本当かどうかは分かりませんが、念願のスニーカーをゲットし、熱くなっている自己満でした。

IMG_8748IMG_8749

カテゴリー: 天候, 担当者の趣味、その他 | 念願の1足 はコメントを受け付けていません。

謎の腹痛

東海地方も梅雨明けし、夏本番です。

先月の事ですが、22日夜から謎の腹痛に見舞われ、2週間の地獄を見ました。

その日の夜、同業者の総会にK部長と参加しました。 そのまま2件目に移動し、某寿司屋で御馳走になります。 神奈川に帰る部長と静岡駅で別れ、自宅に歩き始めた矢先です。 なんか、お腹が痛いと言うより、必要以上に膨れているのに気付きました。 歩いているのも辛くなり、コンビニに立ち寄り用を足しましたが、まだ苦しい。 これはおかしいと思いながら家にたどり着き、膨れが苦しく気持ち悪いまま、何とかその夜は就寝します。

早朝に目が覚めるや、嘔吐をします。 そこから下痢が、止まらなくなりました。 病院に行って薬を出されましたが、それからの5日間はまるで効かず、違う薬を処方されてなんとか治まりました。 原因は不明ですが、食中毒ではないとの事。。。。 K部長、お寿司を御馳走になりながら、全て出してしまいすみません。。。 皆さんも、体調管理には十分気を付けて下さい。

医者

カテゴリー: 健康, 天候, 担当者の趣味、その他 | 謎の腹痛 はコメントを受け付けていません。

結果が出ない

静岡でも梅雨入りが発表され、これから雨の日が多くなります。 ジメジメする季節が、しばらく続きそうです。

さて、2か月前からダイエットを始めました。 大好きなラーメンを我慢し、食事のバランスにも心掛けています。 以前なら、お昼の定番といえばラーメンでした。 いまは嫁に弁当を作ってもらっています。 夜も米食を止め、豆腐ばかりの毎日です。 さらに就寝前には、ウォーキングを1時間程度しています。 ここまで努力しても、体重が全く落ちません。 減ったと思えば次の日には、また元に戻っていると言う状態です。 体重を落とすのが、こんなにも大変な事だとは思っていなかったです。 太るのは簡単なんですがね。。。

ここで諦めてしまえば、さらなる体重増は避けられません。 結果がついてくる日まで、辛抱するしかないのです。 金はかかりますが、ジムに通おうか考え中です。 とんこつ食べながら出来るダイエットなど、どなたかご存じありませんか。

トレーニング

カテゴリー: 健康, 担当者の趣味、その他 | 結果が出ない はコメントを受け付けていません。

止まらぬ出費

5月となればさぞ暖かくなろうと思っていたら、朝晩はことに肌寒く、最近よく降る雨が身にしみます。

身にしみると言えば先月から出費が止まらず、危機的な状況にあります。 先月は息子の誕生日に始まり、姪の結婚式に家族で出席し、大きな出費。 今月は娘の誕生日と、息子と娘の七五三の前撮り写真で追い打ちがかかります。 そこにもうすぐ、自動車税納付の催促が。 6月には我が社専務の結婚式に参加。 もちろん、喜んで伺いますよ~ 8月には結婚した姪の出産祝い(あれ? 結婚から生まれるまでの日数が、だいぶ合わないような・・・)。

おめでたいことばかりで結構なのですが、ここまで続くと正直、家計は圧迫されるばかり。 お小遣いも削られること間違いなし。 毎月立て続けの出費となるのは、人生初めてです 。続くときは続くんですね(泣) この状況に耐えれるのだろうか。。。。 やっぱり世の中、金次第なんでしょうかね? そうは思いたくないですが、実感せざるを得ない状況です。 4月からのトータルを計算すると、ン10万円になります。

ここまで書いたんだから、可愛い部下のため会社から多少の心遣いくらい、あるかなあるかな?

ないかな。

束札

 

カテゴリー: 担当者の趣味、その他 | 止まらぬ出費 はコメントを受け付けていません。

強い味方

満開だった桜も散り際を迎え、夏の訪れさえ微かに予感させるこの頃です。 季節変わりの寒暖差が激しく、着ていくものに悩む毎日です。

今年も2月頃から、花粉症の兆候に気づき始めました。 市販の薬を飲み、効かなくなれば病院に行き、処方薬をもらうのが恒例行事。 この処方薬というのも効いたためしがなく、今年も辛い日々を過ごすものと、憂鬱な覚悟でおりました。

ところが、今は違います。 元々住まいが清水区だったので、そのまま病院も清水区の病院に通っていました。 駿河区に住んで早や7年になりますが、どこの病院がいいのかさっぱり分からないので、住み慣れた場所の病院に通っていたのです。 それが今年から、自分で調べて通い始めた駿河区の病院で、何ということでしょう、薬の処方が抜群に良いのかアレルギー反応がないまま日々を過ごせています。  私に強い味方が登場しました。

敢えて名前は公表しませんが(お問い合わせがあればご紹介します)、眠くもならず、鼻づまりもかなり改善されています。 来年もきっと、わがドクターの処方薬が活躍してくれるでしょう。

花粉

カテゴリー: 健康, 担当者の趣味、その他 | 強い味方 はコメントを受け付けていません。

2018年Jリーグ開幕

寒さも多少和らぎ、暖かくなってきました。 ホッとする間もなく、今は花粉症に襲われています。 薬を飲んでも全く効かず、苦痛な毎日です。 鼻詰まりがとくに酷く、夜は寝苦しく味覚も麻痺した状態が続いています。

さて、話は変わり、2018年Jリーグが開幕しました。 我が地元・清水エスパルスの2018年は、監督にヤンヨンソンが就任し、元韓国代表DFファンソッコ、FWでは元ベガルタ仙台のクリスラン等、頼もしい補強がありました。 開幕の相手は、常勝軍団・鹿島アントラーズ。 正直、負けるだろうなんて諦めの気持ちでいたところ、粘りに粘ってスコアレスドロー。 今後が楽しみな試合内容でした。

第2節はヴィッセル神戸戦。 前半2-1でリードが2-2となり、いつもなら逆転のパターンとなるはずが、なんと、4-2で勝利しました。 昨年のエスパルスであれば。。。ありえない展開です。

ルヴァンカップ初戦は静岡ダービー。 1-0でジュビロ磐田に勝利しました。 いいスタートダッシュです。 昨年の様な降格争いで“桜吹雪にハラハラ”させずに、優勝争いに絡んで“ワクワクさせてよ”です。

sapo-ta-

カテゴリー: 担当者の趣味、その他 | 2018年Jリーグ開幕 はコメントを受け付けていません。

謎の頭痛

新年が明け、早くも1か月が過ぎました。

先月の事ですが、謎の頭痛に襲われ、入社して以来初めて病欠をしました。 前兆はあったものの、特に気にせず過ごしていました。 もともと偏頭痛持ちなので、痛いながらも薬を飲めばじき治るだろうなんて、安易に考えていたのです。

1月12日に頭痛が始まり、3日経っても一向に治らない。 薬も全く効かない。 我慢しながら仕事をこなしていた4日目の朝、●山さんから「メチャクチャ顔色悪いけど大丈夫?」

自分でもヤバイと感じ、脳神経外科でMRIを撮りましたが、異常なしから投薬で様子を見ましょうとなります。

処方された薬を飲むも全く改善されず、次の日も通院。 さらに強い薬を出され帰宅。 その薬も思う様に効かず、仕事を2日休みました。

試しに病院を変えたところ、変化が出ました。 病院名は諸般の事情から公開できませんが、ハモンズインパクトテクニック治療というのを行ないました。 低振動刺激治療との事です。 顔には複数の神経があるらしく、そこに電流?電波?を送って神経を刺激する治療だそうです。 偏頭痛、ストレス、うつ病にも聞くとの事。 今後は適正な気持ちのはけ口を探ろうと思います。

毎日ストレスは溜まる一方なので、改善の期待できるこの治療に励んで行きたいです。

IMG_E7186

カテゴリー: 健康, 担当者の趣味、その他 | 謎の頭痛 はコメントを受け付けていません。

我が娘自慢

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 今年最初のブログを投稿させて頂きます。

去年の話ですが、またしても娘の絵が選ばれました。 今回は「しずおか子ども美術の会」。 葵区役所に飾られています。 作品のタイトルは、「14ひきのねずみとかぼちゃ」です。 私からみれば異様な組み合わせですが、子供ならではの常識にとらわれない豊かな発想と断言し、親としてはばかることはありません。 将来のマリー・ローランサン再来を夢見て、溺愛する父は娘の成長が楽しみです。

IMG_6622

こちらも去年の話ですが、仕事帰りに寄ったドラックストアで発見したカレーです。 レトルトは基本食べないのですが、このカレーは個人的にビンゴでした。 S&Bから発売されていて、期間限定と書いてあるので現在発売されているか分かりませんが、「神田カレーグランプリ第1回優勝ボンディのチーズカレー」です。 買い溜めしているため、あと2回は食べれます。 これを機に、腹でる素のとんこつラーメンからカレーに移行しようかなどと。。。 こんな事ばかり考えているからいつまで経っても痩せれない、、、。 それでも年明けから、ちゃんとトレーニングを開始しました。 またの機会に、ブログでご報告いたすつもりです。

カレー

 

 

カテゴリー: グルメ, 担当者の趣味、その他 | 我が娘自慢 はコメントを受け付けていません。